なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
久しぶりの更新ですね。



明日から新潟にスノボーしにいってきます!



楽しみなのですが、心配なことが一つ



起きれるかわからん!w



友達の車で行くのでたぶん起こしてくれるはず!



あと、少しの間放送はできないかな。



まあ3日間だけなんだけどねw



ツイッターのほうにはちょくちょく顔出すつもりなのでいたら気軽に声かけてください!



ではではノシ
2011.01.24 / Top↑
こんちには、ティオです。



今日は久しぶりに学校にいってきました。



本当はもう春休みなのですが



趣味でとっている授業があったのでいって来ました。



授業の内容は



骨粗しょう症についてのディスカッションでした。



自分は結構しゃべるほうなので



楽しかったです。



やはり女性のほうがなりやすい疾患なので



女性の方は気をつけてくださいね。



最近は全然放送してなくてすみません。



バイト3連勤というボクにとっては珍しいシフトとなっていたためです。



もちろんポケモンはしてましたよ!w



しかし、色乱数に苦戦しています・・・orz



ID調整、裏IDの特定はすぐにできたのですが



もう片方の特性をだす乱数がうまくいかずに困っています。



どなたか賢い方、特性2つとも色乱数できるかた



いらっしゃいましたらコンタクトお願いします。



skype:tio05



で検索かければでるかと思います。



よろしくお願いします。


2011.01.13 / Top↑
おはようございます、ティオです。



ついにCBT本番1日前となってしまいました。



あとは全力をつくすだけです!



今日はほとんど勉強せず、リラックスして過ごしたいと思います。



夜もしかしたら生放送するかも・・・



そのときは勇気をわけてください。



OSCEの前もこんなことしたような気がするなw



いま一番心配なことは



明日朝起きれるかどうか・・・w


2011.01.08 / Top↑
こんばんは、ティオです。



ついにCBTまであと3日となりました。



長いようでとても短かったです。



最初の頃は不安という感情しかありませんでした。



もちろん、いまも不安はあります。



しかし、最初の頃とは違う感情もあります。



自信です。



なかなか合格点までいかず、伸び悩んでた自分が



いまでは合格点を割るようなことはないところまで成長しました。



本番ではこの調子で合格という2文字を勝ち取りたいと思います。



あとは体調管理ですね。



なるべくお酒は控えたいと思いますw



最後まで気を抜かずに走りきりたいと思います!



同じ心境の方々へ



あともう少しです!



いままで4年間頑張り続けてきました。



あと数日頑張ってみませんか?



きっと笑えるときが来ると思います!



お互い頑張りましょう!



現場であったときは笑って話ができることを楽しみにしています!





俺だってたまには真面目なことも言うんだぜ?w

2011.01.06 / Top↑
みなさま、明けましておめでとうございます!



寒い日々が続いていますが体調管理はできていますか?



インフルエンザが流行っているみたいなので気をつけてくださいね。



今日はダブル用オノノクスについて書いていこうと思います。



キーとなる技は



じならし!!!



全体攻撃かつ相手の素早さを下げる技。



前作で言う凍えるかぜのようなイメージで考えればいいかと思います。



そしてなぜこれをオノノクスでやるかというと



特性:かたやぶり



があるからです。



仮想的はサザンドラ



オノノクスの持ち物はハバンの実



素早さは相手のほうが速いので先手でじならしを放つことはできませんが



ハバンで流星群やりゅうのはどうを耐え



こちらはじならし



素早さを抜いた次のターンでダブルチョップもしくは逆鱗



しかし、相手はこの戦法をおそらく読んでくるでしょう。



そこで相手の後続を読んでの攻撃技



なので技は



いわなだれ

つばめがえし

シザークロス



など範囲が広い技をいれると万能かと。



まぁ机上論なんですけどねw



努力値はS1段階ダウンの116族や、116族抜きスカーフサザンドラあたりを意識すればいいかと思います。



このオノノクスはサブロムが届いて



色乱数してから育成していこうと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございました。



ニコニコ生放送コミュニティ
ポカリのあとに生!
2011.01.03 / Top↑
