なるようになるさ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今回はダイヤモンドダストドラゴンスタン(以下ダイヤモンドスタン)に必要不可欠なユキノオーについて考察していきたいと思います。


御大

種族値:90-92-75-92-85-60  合計494


決して数値としては高くない。


しかし、特性ゆきふらしによる吹雪必中はとても魅力的である。


ローテーションバトル(以下ローテ)において氷技は極めて通りやすいタイプのひとつである。


襷をもたせることによってラティやガブリアス、トルネロス、サンダーなどを処理できるあたりも優秀。


また、あられによる定数ダメージがはいることによりココドラやジバコイルの頑丈などをつぶすこともできる。


ローテにおいてココドラはひとつの大きな課題であり、最近流行りのジバコイルを牽制できるためユキノオーの評価が高い。


まもるを採用しやすく、バシャーモのとび膝蹴りを牽制することも可能。


それでは育成例を紹介していきます。


Sample1
ユキノオー@襷  おくびょう(ひかえめ)CS


実数値:165-100-96-144(158)-105-123(112)


ふぶき ギガドレイン こおりのつぶて まもる


臆病にすることでローテのテンプレ水ロトムのS113を抜くことができる。(準速ユキノオーだとS112)


ひかえめにするメリットは、純粋に火力をあげること。


また、ダイヤモンドスタンでは追い風を利用するため、ひかえめ準速だと追い風下で1舞したオノノクスをちょうど抜けるというメリットがある。


臆病にして特にこいつを抜きたいというポケモンがいない限りひかえめにすることをオススメする。


Aを下げたくないのであれば性格はうっかりやでもいいと思う。(おっとりにしない理由は、ローブシンのドレインパンチによる回復量をあげたくないため)


Sample2
ユキノオー@眼鏡  ひかえめCS


実数値は上記参照


ふぶき ギガドレイン くさむすび こおりのつぶて


追い風に依存し高火力でゴリ押しする型。


ひかえめ眼鏡ふぶきの火力は一度使うと癖になるが、襷ではない分動かしにくいというデメリットがある。


上級者向けの型と言える。


Sample3
ユキノオー@眼鏡  HBCDS


実数値:175-100-96-158-116-92


C:吹雪+あられダメージでキングドラ高乱数1発


特殊耐久:C172眼鏡水ロトムのハイドロポンプを超高乱数2耐え


S:追い風状態で最速ライコウ抜き


技構成は上記参照


耐久調整を施したユキノオー


H16n-1が美しいと感じてしまう自分はシングル脳ですねw


参考までにどうぞ。
スポンサーサイト
2011.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/97-e1168f07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。