なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
長かった零度杯も終わりました。


結果は準優勝という結果でしたが、これに満足せずにさらに上を目指したいと思います。


BV Tio視点21-91799-72269


それでは使用PTです。


カバルドンドリュウズラティオス
ナットレイスイクンローブシン


以下個体解説


・カバルドン@オボン

実数値215-133-153-*-121-67

じしん 氷のキバ あくび ステルスロック


正直ほえるがほしいときがありますが、それ以上に氷のキバがほしい場面が多く見られました。


特にランドロス対面だと相手はじしんで突っ張ってくるので、そこにキバが入るという形でかなり有利になりました。


ガブリアス対面でも氷のキバさえ入ればドリュの地震で持っていけるのでかなり優秀だと思います。


基本はステロ巻いてあくび連打です。


・ドリュウズ@襷

実数値185-205-81-*-85-140

じしん いわなだれ シザークロス 剣舞


いじっぱり襷ドリュウズ。


襷はミラー意識と確実に剣舞をするため。


正直陽気は火力がうんたんなのでやはりいじっぱりが使いやすい。


・ラティオス@珠

実数値156-*-100-182-130-178

りゅうせいぐん くさむすび 10万V なみのり 


さんぼさんが雨パを持っておらず、ギャラ、ヤドラン、スイクンのどれかを選出予想していたのでかみなり→10万Vに変えました。


バンギラスや、最近よく見るラグラージも意識してのくさむすび搭載


・ナットレイ@ヨプ

実数値181-117-182-*-151-22

タネマシンガン ジャイロボール やどりぎのたね まもる


テラキオン意識のナットレイ


実際使ってみての感想は、やはり残飯ナットレイのほうが強い。


特にカバドリに組むのであればヨプではないほうがよい。


・スイクン@残飯

実数値205-*-138-110-135-150

ねっとう めいそう みがわり まもる


ノイクン。


今回はめいそうを入れたが、どくどくでもいいと思う。


・ローブシン@火炎球

実数値183-210-142-*-86-69

ドレインパンチ マッハパンチ なげつける まもる


Hは8n-1(火炎球最小ダメージ)


Sは4振りカバルドン抜き


S4振りカバを抜くことで殴られる前に殴る。


また火炎球をなげつけることでカバや他のポケモンからの物理ダメージを半減


まもるはガッサ意識


なげつける→どくどくにしてブシンを受けに来たヤドランやラティに対して毒をいれるのもおもしろい。


全体的に対雨性能が低いのでもう少し煮詰めて行きたい構築のひとつである。


零度杯を見に来てくださったリスナーのみなさん、参加してくださった生主の方々、そして主催してくださったカケルさん、本当にお疲れ様でした。


とても楽しかったです!


またこのような機会がありましたらぜひ参加したいと思います!


ありがとうございました。


@Tio
2011.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/87-a0af2c52
