なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
零度杯決勝トーナメント準決勝は運要素がかなりあった試合でした。


これポケですね。


PTは個人的には結構気に入ってるので晒したいと思います。


バンギラス
バンギラス@悪ジュエル  HDベース

かみくだく おいうち いわなだれ けたぐり


キノガッサ
キノガッサ@どくどくだま HSベース

タネばくだん ローキック キノコの胞子 みがわり


ラティオス
ラティオス@スカーフ CS

流星群 サイコショック かみなり トリック


ハッサム
ハッサム@オッカのみ HBDベース

バレットパンチ とんぼがえり つるぎのまい はねやすめ


ウルガモス
ウルガモス@イトケのみ CSベース

だいもんじ むしのさざめき めざめるパワー氷 ちょうのまい


パルシェン
パルシェン@きあいのたすき CSベース

ハイドロポンプ つららばり ロックブラスト からをやぶる


基本的な選出


・バンギラス+ガッサ+α


雨を意識した選出。使用頻度はそれほど多くなかった。


・ラティオス+ハッサム+パルシェンorウルガモス


ラティハッサムでサイクル回し、相手の選出によってラティパルシェンやラティウルガの形にする。


特にラティパルシェンで選出する機会が多かった。


ラティ受けのためにバンギが選出されると思わせつつ、スカーフラティで即決流星群、またはパルシェンのつららばりで落とす。


パルシェンが襷なので、バンギとともに選出させるのは基本的にしたくない。


バンギとパルシェンを見せることでパルシェンが襷以外の持ち物ではないかと相手に読ませることもできる。


ガッサやハッサムなどで相手の砂を選出しにくくさせるため、相手の砂でパルシェンの襷がつぶれることも少なかった。


しかし、このPTはかなり雨を意識して組んだPTなのでいざ砂がでてきたときの対処をもっと煮詰める必要がある。


最近パルシェンの強さを改めて確認したので、パルシェン入り構築をもっと煮詰めて行きたい。
2011.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/86-6f7c72bf
