なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
そろそろ零度杯も終盤に近づいてきました。


零度杯が終わったらローテに復帰しようと思い、今回はちょすいシャワーズについてメモ感覚で載せていきます。


シャワーズ

シャワーズ@残飯


ずぶとい


実数値:237-*-110-130-128-85


努力値:252-*-156-0-100-0


物理耐久


性格補正なしA182ガブリアスの剣舞地震 割合: 78.4%~92.8%


性格補正なしA187ドリュウズの剣舞地震 割合: 81%~95.3%


性格補正なしA167トルネロスのジュエルアクロバット 割合: 59.9%~70.8%


特殊耐久


性格補正なしC182ラティオスの珠りゅうのはどう 割合: 40%~47.6%


性格補正なしC172トゲキッスのエアスラッシュ 割合: 24.4%~29.1%


技構成


ねっとう ねがいごと あくび まもる


特性ちょすいのおかげで雨パ組ませる相方を選びやすく、対雨性能が高いポケモン


さらにねがいごとを覚えるため、補助としても優秀


また、あくびによって相手のラスト1匹を見れること


ラスト1匹を見れなくても相手を眠らせられる


これはローテにおいてかなり重要なことだと思います。


もう少し落ち着いたらPTサンプルなども載せていきたいと思います。
2011.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/82-835be1e7
