なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
ニコニコ生放送で開催中の再生力薫の絶対零度杯(生主の大会)に出場しております。


このたびは、決勝リーグに進出したということで、1パターンですが、PTを晒したいと思います。


零度杯 VSやきそばさんとのPT

バンギラス
バンギラス@スカーフ

かみくだく 冷凍パンチ ストーンエッジ つばめがえし


ガブリアス
ガブリアス@ジュエル

げきりん じしん みがわり 剣舞


メタグロス
メタグロス@シュカ

バレットパンチ アームハンマー 冷凍パンチ だいばくはつ

バシャーモ
バシャーモ@珠

オーバーヒート とびひざげり ブレイブバード まもる

フシギバナ
フシギバナ@くろいヘドロ

ギガドレイン めざ炎 やどりぎのたね ねむりごな


ブルンゲル
ブルンゲル@オボン

なみのり おにび ちょうはつ じこさいせい



以下解説



コンセプトとしては、雨パメタから入りました。


天候変化要因としてバンギラス


バンギラス入れたら最後までワンチャン残るガブリアスを投入。


またバンギラスは格闘と組ませることでラティキャッチがしやすいため


炎、格闘枠としてバシャーモが入ってくる。


正直格闘枠はいまの環境で必須だと思ってるので、どんなPTを構築していてもバシャーモ、キノガッサ、ローブシンは入ってくる。


誰かテラキオンの強さを教えてください。


これではコンセプトとしての対雨パ性能が薄いので、


最初は

ブルンゲルナットレイ
こいつらで組ませるつもりでしたが、ナットレイ対面が非常にめんどくさかったのでフシギバナを採用。


フシギバナでしたら格闘も受けられますし。


Sにガッツリ振ることで、水ロトムに先制でねむりごなや、ギガドレインを打ち込めます。


また、このPTはキノガッサを呼びやすいので、そこのあたりを意識したS調整(実数値135)


フシギバナにガッツリSを振ること、さらにめざ炎搭載することで、砂で襷さえ潰せば御大も処理可能。


鋼枠は最初ハッサムで考えてましたが、ガブリアスが重く感じたのでシュカグロスにしました。


だいばくはつは威力低下しましたが、それでも十分の火力、さらに自主退場という点で優秀だと思います。


最近雨パが多いのですが、バナブルンを見せておけば雨は選出しづらい・・・はず!


というわけで久しぶりのブログ更新でしたw


ニコ生コミュ
ポカリのあとに生!
スポンサーサイト
2011.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/80-1b404c41
