なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
5月15日14時より、ニコ生で秋さん主催のローテーション大会に出てきました。


コミュはこちら→秋「バトルスタンバイ!!」


結果は準優勝でした。


決勝戦は2回の通信エラーに見舞われ


集中力がもたずに立ち回りがおろそかになってしまいました。


視聴してくださったリスナーさんにはお詫び申し上げます。


これからもっと腕を磨いて、参考になる立ち回りをしたいと思います。


使用したPTはこちら


ガブリアス@スカーフ

AS

げきりん ダブルチョップ じしん ストーンエッジ


サンダー@達人の帯

CSベース 耐久調整

10万V かみなり ねっぷう めざ氷


ラッキー@しんかのきせき

BS

ちきゅうなげ みがわり ちいさくなる タマゴ産み


トルネロス@ひこうのジュエル

AS

アクロバット みがわり ちょうはつ おいかぜ


バシャーモ@珠

CS調整 残りA

とびひざげり オーバーヒート ブレイブバード まもる


ユキノオー@襷

HS

ふぶき ギガドレイン 絶対零度 まもる


以下解説


コンセプトとしては


あられダメージ、ラッキーによるちきゅう投げのダメを蓄積させて


後発で出てきたスカガブで一掃する。


この場合ブルンゲルが重いので、甘えた耐久調整のブルンゲルをサンダーで落とす。


10万Vを呪われたこと、また雨対策も考えて電気技を10万Vとかみなりを両立させた。


高速移動型も多く見られるが、バンギラスの岩技が怖く、積むことが難しいと考えたため高速移動を切ってかみなりを採用しました。


ラッキーはゴースト枠を組ませようと思ったのですが、ゴースト枠(採用するとしたらブルンゲル)と組ませたとしても、ブシンやカイリキーを落とせなければ意味ないので


対格闘枠としてトルネロスを選択しました。


ココドラ対策としては御大とガブのダブチョで対策してるつもりです。


問題はサマヨの対策。


バシャーモがとても動きづらく、決勝でとびひざを何度もすかされました。


一致悪技を打てるバンギラスは本当に優秀だと思います。


今回の大会を通して感じたことは


ラッキーが選出しづらいこと


バシャーモの抜き性能を改めて確認できたこと


スカーフガブがいい感じに仕事をしてくれること


御大が刺さる場面が多かったこと


サンダーはやはり珠のほうが使いやすいということ


スカーフテラキオンは強い


以上6点のことが感じられました。


優勝したペペさん、本当におめでとうございます!


そして大会運営してくださった秋さん、お疲れ様でした!とても楽しかったです!


ローテ大会は今後も月に2回開くそうなので期待します!


長文失礼しました。


ニコ生コミュ
ポカリのあとに生!
スポンサーサイト
2011.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/73-a4c8ba36
