なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
5月2日から5月5日まで大阪に行ってきました。


もちろんポケモンメイン()で!!!


使用したPTを晒します。


ニョロトノ@スカーフ
冷凍B なみのり ハイドロポンプ アンコール


トルネロス@飛行のジュエル  陽気

アクロバット みがわり ビルドアップ おいかぜ


ガブリアス@鉢巻  いじっぱり

げきりん ダブルチョップ 地震 ストーンエッジ


ラティオス@ドラゴンジュエル 臆病

りゅうせいぐん かみなり なみのり サイコショック


メタグロス@シュカ  いじっぱり

しねんのずつき アームハンマー コメットパンチ 冷凍P


バシャーモ@珠  せっかち

オーバーヒート ブレイブバード とびひざげり まもる


参考にしたのはリィズさんの記事


多少アレンジを加えました。


使用した感じは、ガブのいじっぱり鉢巻の火力のやばさと、ラティのかみなりの使い勝手がすばらしい。


回し方としては、


バシャを見せることで相手にラティがいた場合はほとんど選出してきます。


その場合、こちらの初手ニョロトノ読みで先発ラティがでてくることが多いです。


そこでこちらはトルネを先発にし、ジュエルアクロバットで確定1発で落とします。(トルネはA252振り)


また、おいかぜにより、いじっぱりガブのSをあげることで他のポケモンを上から殴れることができます。


このPTの弱点は鋼タイプに対する回答が薄いことなので、バシャーモを大切に扱いながら立ち回ることが大切です。


正直ニョロトノを選出することは少なかったです。


天候パに当たる回数が少なかったというのもありますが・・・


これからの改善点としては、ガブはやはり陽気鉢巻のほうがいいと思いました。


いじっぱりだと、ガブ対面でおいかぜがない状態では勝てないので、最悪同速ゲーを張るために陽気最速がいいと思いました。


グロスをナットレイに変えてもいいかと思います。


その場合ナットレイに鉢巻を持たせたいので、ガブは襷とかになるのかな。


そして、一番主張したいのは


ニョロトノにめざ炎がほしい!!!


初手御大と対面したとき、相手がスカーフだとしても、こちらもスカーフなので天候はとられるかわりにめざ炎の威力がそのまま入るからです。


雨パにでてきやすいナットレイとかにも刺さりますしね。


まあ沸いてますねwww


とりあえず使ってみたらまた感想を書きたいと思います。


ばたばたしたオフでしたが、とても充実して楽しかったです!


お土産を買う時間がなかったのが一番の悔いです。w


長文失礼しました。


ニコ生コミュ
ポカリのあとに生!
スポンサーサイト
2011.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/70-bdf58802
