なるようになるさ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
おはようございます。



今回は現環境におけるローテーションバトルについて考えたいと思います。



1ヶ月前までは明らかに砂パが多く、ついでスタンパ(スタンダードパーティつまり天候変化無し)が多く見受けられました。



しかしながら、いまでは砂パはほとんど見ず、雨パ、霰パが増えてきています。



これはカバドリュ・バンギガブドリュメタであるとも考えられます。



また、雨パに関して言えば、雨条件下でのナットレイの突破の難しさ、キングドラの超火力により



上から一方的に相手を叩き潰すことができます。



ここまで見れば、雨パ突破は難しいと考えるでしょう。



しかし、雨パにも弱点があります。



天候を変えることです。



まぁ当然ですね。



そこで、ボクがおすすめするポケモンは



夢ヤミカラスです。



特性いたずらごころにより補助技を先制で出すことができます。



もし相手が雨パを使ってきたら日本晴れをすれば相手はほぼ機能停止。



晴れなので水技の威力は下がりますし、グドラの素早さも通常、ナットレイには炎がよく通る



以上のことより、対雨パを想定するのであれば夢ヤミカラスの使用をおすすめします。



参考程度にボクのヤミカラスの調整でも載せておきます。



ヤミカラス@進化の奇跡  おだやか
H252 
D220(ラティ珠流星耐え) 
B38
にほんばれ・滅びの歌・でんじは・おいかぜ



いまは滅びの歌をナイトヘッドに変えようかと思っています。



挑発されたら終わりなので・・・



でもローテでは挑発は選択しずらいと思い、しばらくはこの型で使っていくつもりです。



さてここからが本題。



いまガチローテ勢の間では、上でも記したように夢ヤミカラスによる天候変化&おいかぜ&でんじは、そしてエルフーン、サンダーによる追い風が非常に流行っております。



ここでいまボクが使っているパーティは



トリックルームパーティ



トリルすることにより



でんじはで素早さが遅くなり


追い風により相手が勝手に早くなってくれます(しかも追い風をトリルの有効時間は同じ)



ウマーですねw



というわけで、あなたもこれを機にトリックルームパを使ってみては?



ニコ生コミュ
ポカリの後に生!
スポンサーサイト
2011.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/45-1486dcc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。