なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
まずナットレイの種族値

H  74

A  94

B  131

C  54

D  116

S  20


うん、耐久面が半端ないですね。



草・鋼で相性補完もずばらしい。


めざ炎はこいつがいるから増えたといっても過言ではないと思う。


でもちょっと残念なのはD


最近はラティオスがめざ炎持ってることが多いから


珠ラティのめざ炎は耐えたいところ。


眼鏡ラティのめざ炎は使いにくすぎるから考えなくでも大丈夫だと思う。


珠ラティのめざ炎耐え調整だとこんな感じになる


しんちょう 

H252 D148


これで確定で耐える



次に注目する点としてはA


受けポケモンなのにこのAはチート


ってことで仮想敵をテラキオンで考えてみた。



A40(パワーウィップダメージ+てつのとげダメージ有りでテラキ確定1) 

B72(テラキのインファイトを中乱数43.8%で耐える)


まとめると


ナットレイ@残飯 しんちょう 
H252 D148(ラティの珠めざ炎耐え)
A40(てつのとげ有りでテラキ確定1) B72(テラキのインファ中乱数耐え)
でんじは・パワーウィップ・みがわり・やどりぎ


自分はこれで使ってます。



変態型として


ゆうかんナットレイ@鉢巻
HA252
ジャイロボール・パワーウィップ・だいばくはつ・じならし


ってのもありだと思う。


以上、ナットレイ考察でした。


ニコ生コミュ
ポカリのあとに生!
2011.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/44-98757e88
