なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
みなさま、明けましておめでとうございます!



寒い日々が続いていますが体調管理はできていますか?



インフルエンザが流行っているみたいなので気をつけてくださいね。



今日はダブル用オノノクスについて書いていこうと思います。



キーとなる技は



じならし!!!



全体攻撃かつ相手の素早さを下げる技。



前作で言う凍えるかぜのようなイメージで考えればいいかと思います。



そしてなぜこれをオノノクスでやるかというと



特性:かたやぶり



があるからです。



仮想的はサザンドラ



オノノクスの持ち物はハバンの実



素早さは相手のほうが速いので先手でじならしを放つことはできませんが



ハバンで流星群やりゅうのはどうを耐え



こちらはじならし



素早さを抜いた次のターンでダブルチョップもしくは逆鱗



しかし、相手はこの戦法をおそらく読んでくるでしょう。



そこで相手の後続を読んでの攻撃技



なので技は



いわなだれ

つばめがえし

シザークロス



など範囲が広い技をいれると万能かと。



まぁ机上論なんですけどねw



努力値はS1段階ダウンの116族や、116族抜きスカーフサザンドラあたりを意識すればいいかと思います。



このオノノクスはサブロムが届いて



色乱数してから育成していこうと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございました。



ニコニコ生放送コミュニティ
ポカリのあとに生!
2011.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/32-6685bf6f
