なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
こんにちは、ティオです。



昨日生主杯に出場してきました。



結果としましては



2回戦敗退でした。



しかしながら



1回戦目で優勝候補とされていた配達員さんに勝つことができました。



配達員さんとは



生主杯での優勝経験有り、前回大会での準優勝者でもあります。



そんな方に勝てたのはとても誇りに思います。



これも日ごろみなさまが応援してくれたおかげであると心より感謝しております。



本当にありがとうございます。



一応VS配達員さんとのバトルで使った子たちを紹介したいと思います。



マニューラ(ぽて)@珠  
AS252
こおりのつぶて・けたぐり・ねこだまし・つじぎり

ねこだまし+つぶてでガブ確定1
けたぐりはバンギ用



ガブリアス(みなつ)@スカーフ 
AS252
げきりん・じしん・ストーンエッジ・だいもんじ

C無ぶり大文字はナットレイやハッサム、コットンを読んでエルフーンに対して打つ



サンダー(レールガン)@オボン  
H252 B232(オボン込みでガブのエッジ確定3) D20(眼鏡ラティの流星群耐え) S6
10万V・めざ氷・ねっぷう・はねやすめ

よく電磁波がいいと言う方がいらっしゃるようですが、今作からSが速いポケモンが身代わりをすることが多く見受けられるようになりました(ex.テラキオン、ラティ、ガブ)なので電磁波は優先度低めかと思います。あくまでも個人的な意見であり、他の方の意見を批判するわけではありません。



ロトム(レノア)@残飯  
H252 D198 S60(いじっぱりバンギ抜き)
10万V・ハイドロポンプ・みがわり・おにび
バンギにSで勝ち、先手で鬼火をまいて確実に受けるタイプです。また、電磁波撃ってきそうな場合には身代わりをするという型です。



ハッサム@鉢巻
H30 A252 S228(いじっぱりバンギ抜き)
バレットパンチ・おいうち・ばかぢから・とんぼがえり

超攻撃型ハッサム。火力は十分であり、バレPでほとんどのポケモンを確定2発。
炎を持ってなく、苦手なポケモンに対してはとんぼで繋ぎます。



スイクン@カゴ
H252 B158 D100(ミラコでサンダーの10万Vを跳ね返して確定1)
ねむる・ミラーコート・ねっとう・冷凍ビーム

説明は努力値の通りです。



こんな感じのパーティでした。



2回戦目は



シルバー監督とのバトルでしたが、



パーティを大幅に変更し、それが裏目に出てしまい負けてしまいました。



しかし悔いはありません。



結果としては2回戦敗退でしたが、



得るものはとても大きいものでした。



このような機会をあたえてくださった運営人のみなさま



本当にありがとうございました。



そしてお疲れ様でした。






ポカリのあとに生!
スポンサーサイト
2010.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/18-156e1528
