なるようになるさ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
パーティ構築までには至っていませんが、今後考えていきたいポケモンを挙げていきます。
ローテーションバトル(以下ローテ)では、勝率よりも使っていて楽しい構築のほうが好きなので、強いかどうかは保障できませんが、気になる方は続きからどうぞ。
キュウコン・ルンパッパ
キュウコンルンパッパ
キュウコンで晴れさせて、ルンパッパが毒毒ややどみがをするというギミック。
やどみがだけでなく、普通に殴るのもあり。
天候が晴れなので、光合成の回復量もすさまじい。
対雨を考えてすいすいでの採用になるかと思います。
ヒードラン以外の毒が入らない鋼ポケモンにはキュウコンで抜群をとっていけます。
雨乞い要因を組み込み、スイッチ雨としてもいいかもしれません。

カバルドン・ドリュウズ・トリトドン
カバルドンドリュウズ通常色トリトドン
過去のチーム戦でチームメイトが使っていた構築。
カバドリで一貫してしまう水技をトリトドンで吸ってしまうというギミック。
この場合、格闘技が一貫してしまうので、カバルドンはHBベースとし、のろいや怠けるを採用し、ゴツメを持たせてもいいかもしれない。
カバドリの組み合わせにはナットレイも組みこみ、重力砂パの形をとってもおもしろいと思います。

サザンドラ・メタグロス
サザンドラメタグロス通常色
どちらも中速であり、一見使いにくそうではあるが、トリックルームを絡めることで有利な試合運びをできるのではないかと考えています。
ダブルでもサザンドラとメタグロスが入ったスイッチトリパが結果を残しているので、ダブルに近いといわれているローテでも活躍できるはず。
トリックルーム要因のであるブルンゲルやクレセリアとも横の相性がよいのも◎

バルビート
バルビート
特性いたずらごころにより、補助技の優先度が+1になります。
持ち物に後攻の尻尾を持たせてトリックをしても面白そう。
技候補としてはトリック、おいかぜ、壁、いばる、でんじは、アンコール、蛍火、バトンタッチ
このあたりでしょうか。
蛍火をスカーフキッスにバトンしたいです。

バンギラス ガブリアス ヤドラン
バンギラスガブリアスヤドラン
バンギガブの並びが呼びやすいカイリキーを意識してのマイペースヤドラン。
ヤドランは大文字やサイコキネシス、電磁波も覚える優秀なポケモン。
トリックルームも覚えるので、黒い鉄球持ちバンギラスとの相性も良好だと思います。
ヤドランは特攻の種族値も恵まれているため、トリックルーム展開をした際は自信もアタッカーとして活躍できる点も評価できます。

ラティアス・ボルトロス・ラッキー
ラティアスボルトロスラッキー
ラティアスとボルトロスで雨パに圧力をかけていき、ラッキーが小さくなりやすい環境を作ります。
現時点では、
ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
ラティアス浮遊ハバン竜の波動サイコキネシスリフレクター甘える
ボルトロス悪戯心オボン10万ボルトでんじはどくどく挑発
ラッキー自然回復進化の奇跡地球投げ小さくなる身代りタマゴ産み
このような構成で考えています。
やはり雨パ、特に滅びの歌ニョロトノが非常にやっかいであるため、ラティアスとボルトロスで圧力をかけていく必要があります。
対カイリキーへのカードも用意したいところですね。
あとは霊タイプのポケモンへの打点が薄いため、ボルトロスにどくどくを採用していますが、残り3枠でさらに厚くしていきたいです。
決して理想の展開とは言えませんが、対ブルンゲルや対サマヨールではまずPP合戦で負けることはありません。

悪い手ぐせマニューラ
tio_20121019002531.jpg
言わずと知れたわたしの嫁ポケ。
持ち物は気合の襷で確定でしょう。
A120、S125という種族値は非常に魅力的。
なにより可愛い。
スポンサーサイト
2012.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/160-f9177d8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。