なるようになるさ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近シャンデラが流行り始めたみたいですね。

レートで1786までいった構築を公開します。

水ロトムナットデランカイリューパルカイリキー

水ロトム
水ロトム@こだわり眼鏡

実数値:151-*-127-172-127-113

技構成:ハイドロポンプ 10万ボルト かみなり トリック


ローテテンプレの高火力水ロトム

このS113という数字が基準となり、これよりも早くするひとが多い。

水ロトムの調整サンプルはこちら

ナットレイ
ナットレイ@オボンのみ

実数値:181-160-152-*-136-22

技構成:パワーウィップ タネマシンガン ジャイロボール にほんばれ


ゆうかんHA

耐久調整してもどうせ崩れr(ry

草技両立はブルンゲルに呪われた時の保険

また、小さくなるスターミーのみがわりを壊してダメージを与えるということも考慮している。

にほんばれは雨メタとシャンデラの火力アップのためである。

また、バンギドリュウズやカバドリュウズに対して天候変化をし、スカーフカイリキーで上から攻撃することも可能。

ナットレイは炎技を呼びやすいため、シャンデラとの並びもいい。

ナットレイ、シャンデラと並ぶと相手のヒードランが重いようにも感じるが、スカーフカイリキーで爆裂パンチを打ち込めば結構対処できる。

最近はパワーウィップの命中に悩まされている()

シャンデラ
シャンデラ@たべのこし

実数値:165-*-110-165-114-144

だいもんじ シャドーボール ちいさくなる みがわり

格闘技(ドレインパンチ、爆裂パンチなど)やしんそくを無効化できるうえ、他の先制技(バレットパンチやこおりのつぶて)も半減することができる。

耐久も結構あり、眼鏡ジバコイルの10万ボルト耐え調整をしてある。

詳しくはシャンデラ単体考察記事

カイリュー
カイリュー@ドラゴンジュエルorいのちのたま

実数値:166-204-116-108-120-132

技構成:ドラゴンクロー しんそく かわらわり りゅうのまい

ドラゴンジュエルといのちのたまは好みで選択

カイリュー持ち物考察記事も参考にどうぞ。

やはり神速は強い。

シャンデラやカイリキーで削り、最後は神速でお掃除なんてこともしばしば。

ローテでまだ使っていない人はぜひ使ってみてください。

その強さに驚くはずです。

個人的には命の珠を採用するのがおすすめ!

パルシェン
パルシェン@きあいのたすき

実数値:125-147-201-*-65-134

技構成:つららばり ロックブラスト こおりのつぶて からをやぶる

AS振りのテンプレパルシェン

相手の風竜、特にガブリアストルネロスやカイリューをけん制することができる。

ただ、こいつに関しては選出でかなりメタをはられることが多いため、見せあいの時点でかなり相手の選出をしばることができる。

呼ぶ代表的なポケモンとしては、水ロトム、ブルンゲル、ハッサム、ドータクン、ヒードラン、ジバコイル、スイクンなどである。

しかし、パルシェンがいるおかげでココドラが選出されにくい。

また、カイリューの神速を誘いやすいのでシャンデラで透かしてしまおう!!!

カイリキー
カイリキー@こだわりスカーフ

実数値:165-182-101--105-117

技構成:ばくれつパンチ れいとうパンチ ストーンエッジ バレットパンチ


テンプレカイリキー

砂下でのガブリアスにも必中で技がはいるのは大きい。

相手が混乱中にシャンデラが小さくなったりカイリューが舞ったりする。

ちなみにNNはAtsuko_DX

<選出について>

基本選出は

先発
水ロトムシャンデラナットレイ
後発
カイリュー

水ロトムで地面の一貫を消しつつ、炎技をけん制しながらシャンデラが小さくなる。

ナットレイは相手のラティオスなどのドラゴン技などを受けてもらう。

PT自体が雨パを呼びやすいので、水ロトムでかみなりをぶっぱしつつ、頃合いを見てナットレイで晴れさせる。

相手は天候を取り戻そうと雨乞いなりをしてくるのでナットレイで一撃をぶち込むか、シャンデラが小さくなる。

カイリューがその場にでていれば積んでいくという立ち回り。

この時、シャンデラに滅びの歌が入らないように注意する。

相手にヒードランがいた場合は以下の選出になることが多い。

先発
水ロトムカイリキーシャンデラ
後発
パルシェン
ヒードランがいる場合、ユキノオーや風竜の形をとっていることが多い。

そこで、ヒードランを先発で削った後、後ろからパルシェンを降臨させて破りからの無双を狙うという立ち回りが理想。

いずれの場合も、シャンデラは積極的に選出していくことが多かった。

ただ、最近は小さくなるシャンデラが増えたため、かなりメタをはられている。

そこは立ち回りや、今後の構築改善の課題であると言える。

長文失礼しました。

お疲れさまでした。

@Tio
スポンサーサイト
2012.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/126-505d1794
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。