なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
12月10日に行われた第19回シングル厨の集いに参加してきました。

シングルに関しては初めての対戦オフだったので緊張しました。

挨拶ではとりあえず「剣舞生主です。優勝したら剣の舞します」って言っておきました。(負けフラグ)

結果から言うと3勝5敗で負け越し、予選敗退という結果で、オフ勢の洗礼を受けました。

所属する律ブロックのメンバー(敬称略)は

Tio こばると(×) アルファ(×) ほえる(×) 五代(○) dola(○) オレオ(○) ユウジ(×) ぷくまる(×)

というメンバーでした。()内は戦績

以下使用PT

シングル厨使用PT

カバルドン
カバルドン@ゴツゴツメット

実数値:215-132 187-*-93-62

じしん あくび ステルスロック なまける

火炎玉ローブシンがわいてるのでゴツメHBカバ

ほえるがほしい場面が多すぎた。

ドリュウズ

ドリュウズ@いのちのたま

実数値:185-187-81-*-85-154

じしん いわなだれ みがわり つるぎのまい

陽気個体のテンプレ

ラティオス

ラティオス@こだわり眼鏡

実数値:155-*-101-182-130-178

りゅうせいぐん りゅうのはどう なみのり トリック

眼鏡りゅうのはどう打ってるだけで勝てた試合もあった。

トリック展開のラティオスはやはり雷よりも波乗り優先。

ハッサム

ハッサム@オッカのみ

実数値:177-177-134-*-100-86

バレットパンチ とんぼがえり はねやすめ つるぎのまい

正確補正なしA252ガブ地震最高乱数以外2耐え

性格補正なし眼鏡ラティ流星群1.5耐え

ラティハッサムTUEEEEEEEE

ウルガモス

ウルガモス@カゴのみ

実数値:190-*-90-176-132-138

だいもんじ むしのさざめき ちょうのまい ねむる

ちいさくならないラッキー(ここ重要)入りの受けループには強い

最近は眠るウルガモスが使いやすい。

オムスター

オムスター@きあいのたすき

実数値:145-*-146-182-91-107

ハイドロポンプ 冷凍ビーム めざめるパワー草 からをやぶる

対戦相手がこのポケモンを見るたびに「うわ」という顔を・・・

シングル厨ではなんとKP1

今回のシングル厨では8戦中7戦で選出。

しかもかなりの活躍をしてくれたので、かなり満足

特にサクラバトンPTを完封できたときはドヤ顔のオムスターがそこに。

ナットレイを意識するならめざ炎がほしいですが、基本的にはめざ草でいいと思う。

ちなみにオムスターも毒びし覚える()

<終わりに>

初のシングル対戦オフはとても楽しかったです。

次回参加できるのは実習や就職活動の関係でかなり先になりそうですが、また参加したいと思います。

年明けにローテ紅白戦があるので、これからローテ中心で考えていきたいと思います。

参加したみなさま、主催してくださったトルンさん、本当にお疲れ様でした。
2011.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/118-9b7f3daa
