なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
ガチ勢なら愛してやまないポケモンたちにNN(ニックネーム)をつけることは常かと思います。
そこで、少しでもNNをつける際に参考になればと思い、ボクがポケモンにつけているNNを公開したいと思います。
ほとんどが北米NNですが、よろしければ見ていってください。
続きからどうぞ。
ガブリアス
Avoid All:尊敬する生主さんが使っていたのでこれに。(彼の場合はAvoid-Allですが)砂ガブは最後までワンチャン残る最強ポケモン

バンギラス
Melt Down:怪獣ゴジラは核実験から生まれたという設定で、見た目が同じようだったので炉心融解(Melt Down)とした。

ラティオス
Love Game:レディー・ガガの曲名から
Ti Amo:EXILEの曲名から。イタリア語で「愛してる」の意。ラティアスを愛してるという厨的な発想から。
AdmireMoon:どこかの枠で見たニックネーム。一番のお気に入り。名馬。
Libertine:自由人

ラティアス
Dearest:ラティオスに対する愛。「いとしいひと」の意。


ボルトロス
Einstein:ヒゲのあたりが似てるから。
da Vinci:レオナルド・ダ・ヴィンチ

キノガッサ
Ephedrin:生薬であるマオウの成分。覚醒作用を持つ。

カイリュー
Shrek0721:見た目(色)がシュレックみたいだから。Shrekだと5文字で寂しいので0721をつけた。
LonelyPuff:魔法のドラゴン、パフから

カバルドン
The Sahara:サハラ砂漠
NoTimeYawn:思考停止あくび
イソジソ

トルネロス
Sexy Boy:セクシーだから

ニョロトノ
Monsoon:季節風の意。雨降らすので風や天候関連のNNをつけたかった。
Aqua Timez:歌手

ハッサム
Artemis:月と狩猟の女神。女神なので♀が条件
あかつばき:ISより

サンダー
Hurricane:ハリケーン 追い風をまくのでこのNNにした。
Tonitrus:ラテン語で雷の意。
Level 5:とある科学の超電磁砲より

スイクン
La bise:フランス語で北風の意。
CureBeauty

ドータクン
Cherry Boy:ドータクン→DT→童貞→チェリーボーイ

トゲキッス
EyesOnYou:「ずっとあなたを見てる」の意。キッスが可愛くて仕方なかった頃につけた。
Love One

ドリュウズ
Tio*Finale:某枠で安価で決まったNN。結構気に入ってる。
Hierarchy:カバドリュウズは基本選出が強力でなおかつ残りの3駒を生かせば苦手構築はいくらでも克服できるので常にヒエラルキーの頂点に君臨し続けるものである

ポリゴン2
Don't Heal:「回復しないで」の意。まあ回復するんですけどね。
Windows7:コンピューターっぽいから
Core i7

ローブシン
Mike Tyson:ボクシングチャンピオンからとった。
ジャイアン
Ryoko Tani:ポケモンでも金(ハリテヤマも同じくRyoko Tani)

パルシェン
MNK48:説明略。
Asabitch:ローテ界の美少女あさりちゃんからとったNN
Yes!Yes!Yes!:はい
FallinLove

ヒードラン
Akamtorum:モンスターハンターのアカムトルムに似てるから。

フワライド
Be Smaller:小さくなるから。
(・x・):フワライドの顔文字

モロバレル
GlayTINTIN:長野のプリンスぐれいさんのちんちん。
Fella-Tio♂
ぐれいまら:もらいものです

カイリキー
AtsukoDX:AKBの前田敦子選手にそっくりだったから

テラキオン
AnusVirgin:ア○ル童貞
KaneKosugi:ケイン・コスギ

御大
MerryX'mas:クリスマスツリーみたいだから。

水ロトム
Heat-Beat:リズムに乗ってる感があったので。
NA-VX7000L:価格.comにのってた洗濯機の型番

ジャローダ
バジリスク

メタグロス
Athena:ギリシャ神話にでてくる智慧、戦争、技術を司る神。
Macintosh

ココドラ
p・。・q
Fe

ブルンゲル
Nice Body:いい体してるから()

ブルンゲル
Pringles:お菓子のプリングルスのキャラに似てるから。

ジバコイル
Big Camera:本当はBic Cameraにしたかった

カビゴン
カビコDX:なんとなく
BW/Height2:BMI算出の式

ガラガラ
スカル

シャンデラ
Sunrise:太陽みたいな感じから。でもどちらかというと夕焼けっぽい
FlameDance
Flame Haze
Halloween:ハロウィン

サマヨール
King-Yama:キングやま╰( ・´ー・`)╯

ギャラドス♀
Leviathan:リヴァイアサン
A.Langley:エヴァンゲリオンのアスカより
5/5:こいのぼり

フシギバナ
Deep Sleep:眠り粉でたっぷり寝てくださいという願望から

ランドロス
もりのかみ:そのまんま
KMRさん:もらいもの
DayTripper:日帰り旅行者

ライコウ
HoneyLemon:色がハニーレモンっぽくて可愛いから。
Heinrich:科学者

ドサイドン
The teacher:ドサイドン先生。
The Beast

エアームド
Duralumin:物理耐久の高さからジュラルミン。

スターミー
Polaris:現在の北極星。

ボーマンダ
Bahamut:FFのバハムードをイメージ。

ビリジオン
LIZ LISA:ピンクな感じが109ブランドのLIZ LISAっぽいから。

ワルビアル
Oh,yes...:略

トリトドン
FluffyTime:ふわふわ時間

ナットレイ
Vibration

サザンドラ
TRISHULA:遊戯王より

レパルダス
Gaooooo!!!

キュウコン
Firefox

065.png
Mr.MARIC

随時追加していく予定。
9/21(金)追記
2012.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/108-61c02cc4
