なるようになるさ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
京都ローテオフの優勝者が使用していたことでさらに知名度が上がったガブリアス&スイクン軸のPT。

ガブリアスとスイクンの相性がよく、いまローテで蔓延しているジバコイルと択ゲーをしかけつつ高火力で殴ることができる。

一応このPT使ってレート1785くらいまでいけたので公開します。

以下解説。

ガブリアススイクンジバコイル
サンダートルネロスカイリキー

★ガブリアス@いのちのたま 陽気AS

実数値 183 182 116 90 105 169

げきりん ダブルチョップ じしん みがわり

物理エース

相手のジバコイルが重いので電気の一貫を消すためにも採用。

珠を持たせることで積むことなく高火力アタッカーとなる。

相手のガブリアスと同速に勝った時、珠ダブルチョップで相手の耐久無振りガブリアスを落とすことができる。

追い風との相性も良好。

★スイクン@ソクノ 図太い HBCDS

実数値 207 85 159 111 149 114

なみのり こごえるかぜ おいかぜ にほんばれorすなあらし

Sは準速ジバコイル抜き抜き

零度スイクンでも回していたが、相手のジバコイルに先制で電気技を入れられたくなかったので零度スイクンは採用しなかった。

技は水タイプ、氷タイプ、追い風、天候変化に落ち着いた。


★ジバコイル@こだわり眼鏡 ひかえめ CS

実数値 145 81 136 200 110 112

10万V かみなり ラスターカノン めざ氷

テンプレ

過去にも触れているので解説略で。

★サンダー@ゴツゴツメット ひかえめ CS

実数値 165 99 106 194 110 152

10万V かみなり ねっぷう めざ氷

ゴツゴツメットはココドラ意識

正直この枠は対格闘と対ココドラを見れれば良かったので他のポケモンでもいいと思う。

PTコンセプトが高火力でゴリ押しだったので今回はサンダーを採用した。

選出回数はかなり少なかった。

★トルネロス@飛行のジュエル 陽気 AS

実数値 154 167 91 130 100 179

アクロバット ビルドアップ おいかぜ みがわり

テンプレ

風竜の形もとれ、さらにPT自体の対格闘性能をあげている。

重いラティオスもジュエルアクロバットで確定1発。

★カイリキー@こだわりスカーフ 陽気 AS

実数値 165 182 101 76 105 117

ばくれつパンチ れいとうパンチ ストーンエッジ バレットパンチ

こちらもテンプレ

混乱を巻く機械。

半減されても爆裂パンチ連打。



対雨はジバコイルの雷とスイクンの追い風からガブリアスでゴリ押し

もしくはスイクンで天候変えてカイリキーやガブリアスで上から殴る。

霰スタンに対してはカイリキーで殴ったりサンダーで殴ったあと追い風からのガブリアスでごり押し。

つまりゴリ押し。

攻撃こそ最大のなんちゃらってやつ。

PT改善点としては、サンダーの選出率が明らかに少なかったこと。

格闘に強く、ココドラ耐性もあるということでモロバレルを入れてもいいが、そうすると相手のトルネロスが重くなってしまう。

ブルンゲルも考えたが、ソクノをスイクンに持っていかれるのでボツ。

ジバコイルの雷を打ちやすくすると言う点においても、ゴツメニョロトノを採用しても面白いかもしれない。

サマヨールは個体が(ry

なにかいい案があったらコメントください。

以上。
スポンサーサイト
2011.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/106-369ff41e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。