なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
高火力でかつ高い素早さ種族値


そして連続技持ちと、最近自分のなかでアツいポケモン「テラキオン」


今回は私用メモ的な意味でも記事として残したいと思います。


テラキオン

テラキオン


種族値:91-129-90-72-90-108(H-A-B-C-D-S)


無駄がない。改めて見るとすごく綺麗な数値だと思う。


基本的には努力値はAS252安定。


残りの4はお好みで。


ボクだったら迷わずBに振ります。


理由はローテにおいてHを奇数にする必要はなく、先制技が多いことが理由。


主な先制技としては「しんそく マッハパンチ バレットバンチ でんこうせっか 氷のつぶて アクアジェット かげうち しんくうは」であり、ほとんどが物理技(しんくうはは特殊技)


あとはドレインパンチのダメージを少しでも減らしたいってところだろうか。


性格は最速スカーフカイリキーに抜かれないように陽気で使いたい。


持ち物は「気合の襷 命の珠 各種ジュエル こだわりスカーフ こだわり鉢巻」あたりから選択。


次に技選択である。


重要度★★★


インファイト 威力120 命中100 タイプ一致の高火力技。襷との相性も良好。


重要度★★


ストーンエッジ 威力100 命中80 命中不安定だけど急所に当たればウマー いわなだれと選択


いわなだれ 威力75 命中90 命中100ではないが、体感的にもエッジより当ててくれる。ひるみも狙えるので読み外してもワンチャン


聖なるつるぎ 威力90 命中100 小さくなるラッキーなどを見たいときは聖剣を入れたいが、スペースが;-^


にどげり 威力30 命中100 頑丈つぶしや襷つぶし。ただし積まないとH166ユキノオーを落とせない。


電光石火 威力40 命中100 ローテで重要な先制技 個人的には★3つに近い


つるぎのまい トルネ(効果バツグンの地面格闘耐性のある)あたりと組ませて、追い風しつつ全抜きも狙いたい


重要度★


ちょうはつ インファイトをすかしてこようとするサマヨやブルンゲルに入る。


みがわり  この素早さからのみがわりなら、様子見みがわりができそう。ただ、襷との相性が悪いので珠やジュエルを持たせることになるだろう。


つばめがえし 威力60 必中 モロバレルやキノガッサに入る。あとは砂ガブにも。


じしん 威力100 命中100 インファイトでは落とせないライコウを持っていける。


めざめるパワー氷 威力70 命中100 ガブリアス意識。技スペが(ry


技の選択肢としてはこのあたりだろうか。


それではローテ大会で結果を残しているPTを紹介したいと思う。


バンギラス色メスブルンゲルラティオス
ハッサムサンダーテラキオン


PTはりりーさんのインタビューズより引用


もう少し宣伝させてもらうと、りりーさんのニコ生コミュ「桜色の季節」


このPTは完成度高いと思うので、これを軸に自分なりにアレンジできたらなと思っています。


お疲れ様でした。

2011.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tiopoke.blog79.fc2.com/tb.php/100-1e6574ef
