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なるようになるさ

※構築メモ程度なので簡略化した記事になっています。

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Mimikyu @ Mimikium Z
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Play Rough
- Shadow Claw
- Shadow Sneak
- Curse

Blaziken @ Firium Z
Ability: Speed Boost
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Adamant Nature
- High Jump Kick
- Flare Blitz
- Swords Dance
- Protect

Cloyster @ Focus Sash
Ability: Skill Link
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Adamant Nature
- Icicle Spear
- Rock Blast
- Ice Shard
- Shell Smash

Gengar-Mega @ Gengarite
Ability: Shadow Tag
Level: 50
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Hex
- Sludge Bomb
- Will-O-Wisp
- Destiny Bond

Togedemaru @ Red Card
Ability: Sturdy
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Nuzzle
- Endeavor
- Spiky Shield
- Iron Head

Kangaskhan @ Kangaskhanite
Ability: Scrappy
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Adamant Nature
- Double-Edge
- Power-Up Punch
- Fire Punch
- Sucker Punch

初手は基本トゲデマルを投げてびりびりちくちく→がむしゃらで場を荒らす。
理想はトゲデマルでびりびりちくちく→相手麻痺→相手の攻撃で頑丈発動→レッドカードで相手退場→出てきた相手にがむしゃら
その後は麻痺ポケに対してメガゲンガーでたたりめで落としたり、パルシェンやメガガルーラの積みの起点にする。
バシャーモはメガ進化よりも炎Zでの運用のほうが使いやすかった印象。
剣舞前提だが、特に苦手なランドロスをも吹っ飛ばせるところが◎
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2018.01.21 / Top↑