なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
2011年は自分にとって激動の1年でした。

もちろんポケモンのこともそうですが、ひとりの学生としても大きく成長することができたと思います。

まずは日常のことから。

薬学部が6年生になったことで、5年次の実務実習に行くために試験が設置されました。

OSCEとCBTという試験です。

自動車免許でいうと、路上教習に行くための仮免許試験みたいなものと思っていただければよろしいかと。

1月

CBTのために勉強をしつつポケモン。

CBT自体は9割くらいとれたから個人的には満足。

そして長い春休みに入りさらに廃人と化していく。

ACT杯とかありましたねw

2月

実家に帰ったり、バイトしたり、ポケモンしたりポケモンしたり。

第2回ACT杯なんかもありました。

あんまり公にはしていませんでしたが、2月22日に目の手術をしました。

3月

シングル結構やっていた印象

カバドリにユキノオーとか組み込んでましたw

4月

シングルPTにフワライドをいれてました。

ひょいひょいゲーが楽しかった頃。

このころからバンギドリュが流行ってきたと思う。

でも結局カバドリが強いことに気付く。

大学は研究の日々。

5月

秋さんの大会に出て準優勝し、ここから準優勝の流れが生まれた()

同時にサマヨールがトラウマになる。

夢イーブイが解禁されたのもこの時期。

東京大学で行われた五月祭にも行きました。

ローテ勢とも顔合わせすることができ、とても光栄でした。

6月

なんといっても再生力薫の絶対零度杯が開催されたのがこの時期。

自分にとって大きな影響力をもった大会でした。

しばらくローテとはお別れして、学校でも常にノートに自分の使用PTと相手の使用PTを書きこんで研究していました。

学校にひまあったらポケモンやれ。

完全にバンギガブ信者です。

7月

零度杯決勝トーナメント進出確定

よくしてもらっている、たこさんのコミュ記念大会(100人規模)でベスト8にも入れたのはとても自信につながった。

8月

零度杯終了

結果は準優勝と、あと一歩及ばず。

有名強者と対戦できたことを誇りに思っています。

主催のカケルさんには本当に感謝しています。

フットサルオフにも参加しました。

湯河原などにも旅行に行って、とてもリアルが充実していました。

そしてローテ復帰。

ラティドラン構築を考え始める。

ローテ紅白戦にも参加

使用PTはこちら

思い出したくもない剣の舞を踊らされる。動画はこちら→sm15465412

9月

みなさんはひとつの伝説を知っていますか?

吹雪がまうなか、ドラゴンが相手を無双するという伝説を。

そう、ダイヤモンドダストドラゴンスタンが生まれたのはこの時期でした。

なんと言っても沸いt・・・ではなく、その扱いやすさ!

それがこちらの構築

インタビューズとかいうのも流行りましたね。

10月

KMRさん主催の京都ローテオフに参加。

そのときの構築はこちら(オフレポとともに)

この時期から水ロトムやラティハッサムテラキ構築をよく見るようになりましたね。

水ロトム考察記事

テラキオン考察記事

トリックルームPTについても考え始める。

おもしろそうな構築はできたので、今後まわしてみて記事にしたい。

トリックルーム考察記事

11月

ガブリアス、スイクン構築を考え始める。

即興で組んだPTでレート1750をすぐ超えたのでびっくりした。

ガブリアス・スイクン軸構築記事

ガラティン氏主催のローテチーム戦で使用した双竜砂スタンもこの時期に考えた構築のひとつ。

この構築は決勝トーナメントで、決勝戦以外は勝利を収めたので、結構気に入っている構築のひとつ。

ポケモンNN(ニックネーム)記事を書いたのもこのころ。

NNは型バレを防ぐために統一する主義です。

シャンデラ考察もしたのも11月になってから。

シャンデラ考察記事

シャンデラ入り構築記事

12月

初の対戦オフ、シングル厨の集いに参加してきました。

オムスターKP1はこの私です。

第19回シングル厨の集い使用PT記事


<最後に>

来年2012年は薬学部最高学年になり、就職活動も本格的になってくるため、ポケモンできる頻度が激減すると思います。

1月10日からは地元で病院実習を行うため、放送頻度も減る、もしくはなくなると思います。

しかし、引退は考えていません。

今後ローテーションバトルをやろうとするプレイヤーのために、パーティサンプルをできるだけ多く残していきたいと思います。

少しでもローテーションバトルに興味を持って、ランダムに潜ってもらえれば嬉しいです。

それではよいお年を。

@Tio
2011.12.29 / Top↑
