なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
ガラティンさん主催のローテ紅白戦に中将として参加してきました。


結構動かしやすいPTだったので紹介したいと思います。


水ロトムカイリューハッサム
ガブリアストルネロスローブシン


カイリューハッサムを軸にして組んだPTです。


カイリューが舞って前抜き、掃除をしたり


ハッサムの剣舞から全抜きをしたりします。


この2匹の火力が異常なので、かなりゴリ押しができます。


以下個体解説


・水ロトム@眼鏡 ひかえめ HC

ハイドロポンプ 10万V かみなり トリック


注目すべきところは、ハイドロポンプでH177ハッサムをかなりいい乱数で落とせるところ


ローテにおいてハッサムはかなり脅威で、剣舞を積まれると全抜きもされかねない。


そのハッサムを1発で持っていけるのはかなり多きいと思っています。


相手が雨パならかみなりでごり押し


・カイリュー@ドラゴンジュエル いじっぱり  AS

げきりん ドラゴンクロー しんそく りゅうのまい


竜技2つで打ち分け


炎のパンチを入れてましたが、最終的にこの技構成に落ち着きました。


カイリューは本当使いやすい


・ハッサム@珠  いじっぱり HA

バレットパンチ むしくい でんこうせっか 剣舞


石化はサンダーに対するダメージソース


先ほど水ロトムでも述べたように、ハッサムは眼鏡ハイポンで落ちてしまうくらいの耐久なので


回復するタイミングが難しいため羽休めは切りました。


・ガブリアス@スカーフ いじっぱり AS

げきりん ダブルチョップ じしん ストーンエッジ


電気の一貫を消すだけでも優秀


電気無効の竜を使わない理由がないと言ってもいいくらいのガブ信者()


いじっぱりの理由は、最後の掃除役として落とせる範囲を広げたかったため。


ただ、陽気スカーフも大きな利点があり


準速パルシェンが破っても陽気スカーフガブなら上から殴れるという点である。


・トルネロス@ひこうのジュエル AS

アクロバット みがわり ちょうはつ おいかぜ


説明不要のKP1位のポケモン


ジュエルアクロバットでH156ラティオス確定1発


・ローブシン@オボン ゆうかん HABD

ドレインパンチ マッハパンチ しっぺがえし ビルドアップ


ブルンゲルが重いのでエッジよりもしっぺがえしを採用


カイリキーとの違いはタイプ一致の先制技と耐久、そして積み技である。


【まとめ】


トルネロスの選出する機会が少なかったように思えた。


特殊ポケが少なく一見壁に弱いように思われるが、結構機能していた


しかしながらもう1匹特殊ポケモンがほしいところ


使ってて楽しいPTなので煮詰めていきたいです。


@Tio
2011.08.28 / Top↑
