なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
今回はちょっと遅くなりましたが、夢特性である加速バシャーモについて書きたいと思います。


バシャーモ

HP   80

攻撃  120

防御  70

特攻  110

特防  70

素早さ 80



攻撃方面は優秀ですね。


耐久は・・・うん・・・


ってことで確実に加速するために襷安定


自分のアチャモは性格がやんちゃなので両刀にしました。


技はとびひざげり、オーバーヒート、エッジまでは確定


残りはたいていの人は守るなのかな?


自分はやはり攻撃をあげたかったので剣舞かなと思ってました。


しかしながら、やはりオーバーヒートととびひざげりとエッジははずす技。


命中100以外の技は信用していません。


よってもう一枠は「つめとぎ」に決定しました。


ここまでのまとめ


バシャーモ@襷


オーバーヒート・とびひざげり・ストーンエッジ・つめとぎ


あとは努力値


Cに関しては耐久グロスを意識しました

 
C118  H187-D123グロス(ラティの眼鏡10万V2耐え)を確定1発


まあこれくらいあれば十分かと。


Aに関しては252振り



残りはSの調整


加速前提なのでどこを意識するか悩みましたが、


結局残りって感じで


S140 最速65族抜き(トドゼルガなど)


火力は申し分ないです。


つめとぎが他の技の弱点を補完してていい感じです。


せひお試しアレ!


ニコ生コミュ  ポカリのあとに生!
2011.03.08 / Top↑
