なるようになるさ

--.--.-- / Top↑
こんにちは、ティオです。



最近イッシュダブルにはまっています。



早速ですが、



アギルダーとブルンゲルの組み合わせがアツイと思う。



アギルダーは持ち物メンタルハーブもしくは湿ったいわであまごい



ブルンゲルは臆病最速スカーフでしおふき



これで1匹はもっていけないかな?



後続は雨の恩恵を受けれる



ナットレイ、トルネロス、ウルガモスとかかな?



アイアントもいいかも!



近作は飛行タイプの技の需要が多いけど



実際イッシュダブルでは飛行技打てるポケモンが限られるのが難点。



だからトルネロスやウルガモスの雨下での必中ぼうふうが重要だと思う。



具体的にぼうふうが刺さるポケモンは



テラキオン
ローブシン
ダゲキ
ドレディア
ズルズキン
モロバレル
ビリジオン
コジョンド
ウルガモス


あたりかな。



ってかめっちゃ刺さるなw



と言う感じで、雨パが強いと思う。



さて、アギルダー育成するか。







2010.12.29 / Top↑
