なるようになるさ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
化石乱数調整 ☆が重要なとこ
用意するもの
☆・根気
・化石3つ
・syokiseedsearch(さびたコイルさん)
・おしゃべりを覚えたペラップ(強さを見るで1消費)

1.シッポウシティの博物館に行く

2.化石(ネジ山で1日1つもらえる)の復元を依頼する

3.3匹復元する(個性;昼寝をよくするetc)

4.2匹目の個体値と3匹目の個体値を測る(V判定のみでおk)

☆5.2匹目のABCDSと3匹目のHが、生まれる子の個体値のHABCDSに当たる

☆6.この2匹目のABCDSと3匹目のHのうちどれか2Vもしくは3Vとなる時間を探す

たとえば、2匹目のBがV、3匹目のHがVだとする。
生まれてくる子の個体値はASVとなる。

7.1匹目と2匹目の正確な個体値を測定する(ふしぎなアメや努力値を振る)

8.自然2Vが出てきた時間でDSを開始

☆ここで大切なポイント!絶対にボタンを連打しないこと!!!
(フリじゃない!)


9.はじめからを選択(セーブしない限りデータは消えないので安心してちょ)

10.名前設定の後のアリャリャギ(かみまみた)の質問に対して「いいえ」を
0回、1回、2回、3回選択したときのIDをメモする。
(正確な時間で起動したとしてもIDは2つ出る可能性があるらしい)

アララギ「ティオという名でいいんだね?」
はい・いいえ(いいえ1回で乱数が1消費)


つまり、全部16個のIDが出てくるはず!
これを樹形図を書いてしらみつぶしにsyokiseedsearch3に入力する。
ここで化石ポケモンの1匹目の正確な個体値も入力
すると
resultに
ECF9B9EA F81CA7CA
と結果が出てくる。

メモに書く。configという名前で保存しておくと便利。
configファイルの中身(書くこと)
ECF9B9EA
F81CA7CA
0(オフセット:人によってちがう)
0or1(メタモンの有り無し;無しだったら0、有りだったら1を)
0or1(変わらずの石の有り無し:無しだったら0、有りだったら1を)

bwseedlistを起動するとlistが表示される。

あとはオフセットを探すだけ!!

実際にたまごを作る。

できたら小屋に入り、あと1歩で外に出れるところでセーブする。

自然2Vの時間(以下、設定時間)で起動する。

消費0のときの子・・・そのまま小屋をでて卵をもらう

消費1のときの子・・・小屋の中でペラップのつよさを見る(何か声を録音しておく)

消費2のときの子・・・上記参照

この3体の個体値を調べる

親のどの個体値を遺伝したか調べる
(子は親の個体値を必ず3つ遺伝します)

☆listで消費0の場所を探す(ここがオフセットとなる)

物理5V、特殊5Vもlistを使えば簡単!


幸運を祈ります。
スポンサーサイト
2010.11.29 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。